
--/--/-- --


一台三役、BQ台(;^_^A

2011/09/03 Sat


松野町地域雇用創造促進協議会、長いですね。(;^_^A
その講座シリーズ、「間伐材を使った木工教室」で作ったBQテーブルです
そのテーブルで鍋も楽しめるように、下台を改良しました



BQテーブル


BQテーブル

BQテーブル用下台

↑の下台は、椅子に合わせたBQテーブルの高さ、45cm用です
下に15cmの下駄を履かせています



鍋用テーブル

鍋用テーブル

鍋用に30cm台


床に座って鍋を楽しめる様に、下駄を外すと30cmのテーブルになります
勿論、下駄を足せば椅子でいけます



長火鉢に変身

植木鉢を入れ込み、灰を入れたら長火鉢に変身です

長火鉢

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

焼印完成~ \(^o^)/

2011/06/22 Wed

あおき革工房さん

にオ―ダ―していた焼印がやっと届き

早速、試してみました



IMG_1077.jpg


平面に押すには問題ないのですが

このペン立ての押し位置は、凹面

一発勝負の焼印押しは、かなり難しい・・・(━_━;)

でも書体も大きさも、思い通り

後は、練習ですね。(;^_^A


今日又、「森の国 滑床」の焼印もオーダーしました~ \(^o^)/

元が取れればいいんだけど~(;一_一)

もし、森の国ホテルに出荷出来なかったら・・・・(>▽<;;

優しいかみさんに、「お外で寝なさい!! 」 (`ヘ´) プンプン。

とか、締め出されるな~マジ。




って言うか、普通は確認が先ですよね、しまった~(>▽<;;。(━_━;)



IMG_1081.jpg

カエルに蛙が~(;^_^A

2011/05/26 Thu

IMG_0460.jpg


少し手間暇 掛けました。(;^_^A

2011/05/24 Tue



IMG_06291.jpg


 
IMG_0629n.jpg


懲りもせず、相変らずこればっかです、(;^_^A
ドングリの木肌は、荒れ過ぎの感も有り
桜で試作、ニスも塗って手間を掛けたつもりです・・・

お化粧すると やっぱり見栄えが違います(自称ですけど・(^◇^;))

後は、 森の国滑床、清流四万十川なんて焼印を作って

お土産グッズ販売計画を、画策中なんですが・・(^▽^;)

焼印、オ―ダ―したら メチャ高いし・・・・(━_━;)

自作出来るかな~

値下げしました~ (>▽<;;

2011/05/09 Mon





IMG_0629.jpg



連休中の試し販売・・・・

結果は惨敗でした・・・(>▽<;;

連休最終日、大洲市JA「愛たい菜」内の出荷品を引き取り

うちこ町道の駅「カラリ」の出荷品(ペン立て)も撤去

代わりに、290円を200円に、390円を280円に大幅値下げ

これまでに買って頂いたお客さま、ゴメンなさい。m(_ _)m
プロフィール

枝のまんま

Author:枝のまんま
ヒノキの枝やドングリの木で
自称、お洒落な雑貨を作っています。(;^_^A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
